blog

ブログ

alt

ドラゴンレンタカー様へシステム導入作業のため伺いました!

2024.6.4

ドラゴンレンタカー様へ、REborn(レンタカー予約管理システム)とセルフチェックイン機(キオスク端末)設置のため伺いました!

ドラゴンの看板が目印のドラゴンレンタカー様は、観光スポットや商業施設が集まり、開発が進む豊見城市の豊崎にあります。

7人・8人アルファードとヴェルファイアを専門に取り扱い、メルセデスベンツといった高級車の貸し出しもされています。

今回のシステム導入にあたり、スタッフの皆さまには、REborn(レンタカー予約管理システム)とセルフチェックイン機(キオスク端末)の研修を受けていただきました。

そこで今回の記事では、ドラゴンレンタカー様での

・システム導入の様子
・セルフチェックイン機設置の様子

を、ご紹介します。

レンタカー業務のシステム導入とDXをご検討中のレンタカー事業者の皆様は、ぜひ参考にしてみてください!

ドラゴンレンタカー様について

ドラゴンレンタカー様

7人・8人アルファード・ヴェルファイアを専門店。10人乗りハイエースグランドキャビンやメルセデスベンツも貸出中。観光スポットや商業施設が集まり、開発が進む豊見城市の豊崎にあり、那覇空港まで無料送迎付き。

REborn導入の様子

通常業務と並行してREborn導入作業とセルフチェックイン機を設置させていただきました。

REborn(レンタカー予約管理システム)レクチャーの様子
ドラゴンレンタカー様
スタッフ用スマホアプリの確認

セルフチェックイン機・KIOSK(キオスク)端末の設置

実際に設置されたセルフチェックイン機。
キオスク端末の操作研修を行い、運用開始に向け操作手順を確認していただきました。

セルフチェックインシステムを搭載したキオスク端末をご利用いただくことで、これまで人の手で行っていた受付作業が無人化されます。

さいごに

今回のシステム導入がドラゴンレンタカー様のレンタカー業務の効率化に繋がり、スタッフの皆様の負担軽減に繋がれば幸いです。

この記事をご覧になって、REborn(レンタカー予約管理システム)とセルフチェックイン機(キオスク端末)について詳しく知りたくなったという方は、ぜひお気軽にお声がけください!

弊社について

株式会社KAFLIXCLOUD(カフリックスクラウド)といいます。レンタカー業界が抱える人手不足や、アナログ対応による業務過多といった悩み解決を目指すシステムを提供しています。
日本全国のレンタカー事業者の皆様と向き合いながら、現場の業務負担軽減に関するお悩みに耳を傾け続けています。

  • menu
  • totop